暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >008大豆食品104[笑っていいとも!]> 「笑っていいとも!」登場の佐賀「佐嘉おぼろ」

« 「笑っていいとも!」登場の長崎「角煮まんじゅう」 | メイン | 「笑っていいとも!」登場の福岡「いわし明太子」 »

「笑っていいとも!」登場の佐賀「佐嘉おぼろ」

本日の「笑っていいとも!」の「バラバラチョイス」コーナーのテーマのひとつは「九州お取り寄せ」。
佐賀からのお取り寄せは 【佐嘉平川屋】佐嘉おぼろ
実はこれ、ガレッジセールのゴリが選択前に、今日のゲスト、今夜から始まる月9「スローダンス」の主役、妻夫木聡くんに「ちなみにどれが食べたいですか?」と聞いたときに、このおぼろを選んでいたいたんです。
そのために、誰もが遠慮して選択せず、結局持ち帰られず…。あ~、もったいない!
お取り寄せは
【佐嘉平川屋】佐嘉おぼろ
【Yahoo!ショッピング】「佐嘉平川屋」佐嘉おぼろ豆腐
【楽天市場】 「佐嘉平川屋」佐嘉おぼろ豆腐

全国でも有数の大豆の栽培地である佐嘉平野で収穫された大豆だけを使って、熟練した職人が丁寧に手寄せで作っています。
おぼろ豆腐に、たれ、かつおぶし、竹へら1本がセットになった逸品。

おいしい話題満載ブログがいっぱい!人気blogランキングへ

7 月 4, 2005 カテゴリー: 008大豆食品, 104[笑っていいとも!], |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ