« 2017年3 月 | メイン

2017年4 月24日 (月曜日)

【まとめ】中居くん絶賛。スマステ 1000円でお釣りがくる「全国ご飯の友」

「スマステ 1000円でお釣りがくる「全国ご飯の友」」で紹介された商品は以下です。

試食した中居君絶賛「くにをの鮭キムチ」

試食した中居君がえらく気に入っていたため注文が殺到しているごはんの友です。

キムチ家 舳心「丸ごとトマトキムチ」

テレビ朝日「シルシルミシル」の、「全国ご当地ごはんのお供大賞」の関東ブロックの代表としても登場したことがあるトマトキムチです。

お取り寄せは
 ▼ ▼ ▼
【楽天市場】まるごとトマトキムチ

※「婦人画報のおかいもの」の検索窓で「丸ごとトマトキムチ」で検索すると見つかります。

かき庵「かきと生姜のぶっかけ」

有限会社ヤスイ「かき庵」の「かきと生姜のぶっかけ」は、廿日市市のブランド牡蠣『地御前かき』と、高知産の生姜を合わせたご飯の友です。
「旅サラダ」の「コレうま」に登場したこともあります。

味ひときれ「あか牛の牛すじ肉味噌」

あか牛の産地からの直送ごはんの友。真空パックで届きます。

キッチン飛騨「ご飯にかけるハンバ具ー」

キッチン飛騨は飛騨牛の名店で、ここのカレーとか、ほんとおいしいですよ。
今回は以前「旅サラダ」の「コレうま」にも登場したハンバーグのポロポロ版のようなごはんの友。お酒のつまみとしても最高。

カレー味やポン酢味もあります。

「たけのこ松茸入りなめ茸珍味」

「焼ねぎなめたけ」

あの下仁田ネギを焼いて加えたなめたけです。

ご飯にかけるまぜる中津からあげ

「からあげグランプリ5年連続金賞を受賞」した中津ぶんごやのからあげをフレーク状にしたごはんの友です。

「愛知丸が釣ったかつおとしょうがのごはんじゅれ」

実習船「愛知丸」で、水産高校の学生が釣ったカツオを使った、ジュレタイプのつくだ煮です。

博多い津み ふぐオイル漬け「コンフ」

ミシュラン2つ星の博多のふぐ料理の名店が作ったごはんの友。
ふぐの身をほぐして、オイル漬けにしたまま蒸し上げて作られたふぐのコンフィです。

「雲南山椒ジャコのり頼むからごはんください」

根県雲南市の自然豊かな風土で栽培した山椒と、瀬戸内の海苔、日本海で捕れたじゃこで作られた佃煮。
商品名はテレビ番組でテリー伊藤さんが「これがあれば3杯ごはんがいける!」と名づけたそうです。

IZA「のせのせバターしょうゆ」

ガーリックバター醤油って想像するだに「おいしくないはずない!」組み合わせ。

4 月 24, 2017 カテゴリー: 169 スマステーション, 171 ごはんの友 |

中居くん絶賛「鮭キムチ」をまだ買える店発見!

「スマステ 1000円でお釣りがくる「全国ご飯の友」」で中居くんが絶賛したことから、たちまち売り切れ続出のサーモン マエダ企画 「くにをの鮭キムチ」。

amazonなども売り切れのようですが、実は買える店がありました。

 

……当日の晩、紹介した「おとなの週末」はは一晩で売り切れました……が、納期未定ながら注文を受け付ける店を発見。

おとなの週末の扱いは単品ではありません。「鮭キムチ」 と「辛口鮭キムチ と「鯖キムチ」の3本セットです。

ふるさと納税の返礼品にも!

4 月 24, 2017 カテゴリー: 169 スマステーション, 171 ごはんの友 |