« 2016年8 月 | メイン | 2016年10 月 »

2016年9 月10日 (土曜日)

『加賀守岡屋』の『焼きいなり 鶏ごぼう』が、『マツコの知らない世界』の『いなり寿司の世界』に登場!

毎週火曜日、午後9時にTBSで放送の『マツコの知らない世界』。2016年9月6日のテーマは 『マツコの知らないいなり寿司の世界』でした。

番組では、いまや劇的な進化を遂げ、これまでの常識を変えるバリエーション豊かないなり寿司の数々を紹介。

マツコさんは、まず最初は『銀座 白金や』の、『一口いなり・焼き宝珠いなり』の『玉子入り』と『ゆず枝豆』を食して、「大変おいしゅうございます。甘みが抑えられている感じ。」と、まずまずの好評価。
次に新宿伊勢丹で販売している『Sushi Avenue K's』の『カレーいなり寿司』を食し、「あっ!カレーと酢が合う!これは新しいスタンダードになる!」と意外なコメントでした。
その次の『いなり 和家』の『ごま・しょうがいなり』は、「これは美味しい!おとな!こどもに食べさせちゃ駄目ね。」と感心した様子でした。4つめは『豆狸・栗抹茶いなり』で、「抹茶が邪魔してませんね!ちゃんと栗の味もするし。」とのこと、またこの『豆狸』の期間限定商品『こんにゃくいなり』については、「問題作!これはいなり寿司じゃない。何か美味しいほかの食べ物って感じ。」と困惑しながらも美味しそうに食べていました。

そして5つめのお酒の当てにも合うという『加賀守岡屋・焼きいなり 鶏ごぼう』を食して、「揚げが厚い!本当にお酒の当てにいい!素晴らしい」と絶賛でした。
この『加賀守岡屋』は石川県金沢市の観光名所『兼六園』のお膝元にあるお店で、白山市白峰にある豆腐の名店『山下ミツ商店』で作られた特製のお揚げを使い、こんがりパリッとした皮の食感や大豆の香ばしい風味と、揚げに染み込んだダシと寿司飯の旨みがジュワッと口いっぱいに広がる美味しさが特徴だそうで、『鶏ごぼう』・『ちらし』・『五穀米』・『金時いも赤飯』・『ほたて』の中でもお勧めは『鶏ごぼう』だそうです。

『加賀守岡屋』の
『焼きいなり 鶏ごぼう』の
お取り寄せは【楽天市場】

そのあとマツコさんは『壷屋・三色稲荷』のコーヒーに合うといういなりを食し「まあまあ。」と、『セブン-イレブン・鰹だし仕立て 五目いなり』には、「母が作ったやつに一番近いかも!ここを狙ってくるのネ!美味しい。いや、今までのはプロの味だから…、コレなんだろう?おふくろが 作って一番成功した日って感じ!あたし絶対今度見たら買おう!凄く美味しい。」と大絶賛でした。
最後に『つるまる饂飩・いなり』を、うどんとセットで食して「美味しいね。ごはんの炊き方が柔らかい。第二のおふくろの味!」と、うどんをズルズルと食べながらも好評価でした。

9 月 10, 2016 カテゴリー: 007お惣菜, 008大豆食品, 0201 酒の肴, 06 TBSテレビ, 200 芸能人, 209 マツコ・デラックス, 433300 楽天市場, 98 マツコの知らない世界 |

2016年9 月 3日 (土曜日)

旅サラダの『ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅』に、神戸の『伊藤グリル・神戸ビーフシチュー』が登場!

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の、人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』がリニューアルして誕生した『ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅』は、毎週ABC放送のアナウンサーのヒロド歩美さんが日本全国を巡り、美味しい物を捜して、その中のひとつを視聴者プレゼントする新しいコーナーです。

そして2016年9月3日の美味しいものは、兵庫県は神戸の旅で見つけた伊藤グリルの『神戸ビーフシチュー』でした。

神戸を訪れたヒロドさんは、美味しい神戸牛を捜して奔走。まずは『鉄板肉酒場 二代目亀田精肉店』に入り、人気メニューの『エアーズロック プレミアムローストビーフ丼』を試食しそのボリュームと美味しさにビックリ!、続いて『老祥記』では『豚饅頭』を食して、次は『森谷商店 元町本店』にて名物の『神戸森谷のコロッケ』を味わい、次は甘い物をと『神戸マシュマロ浪漫』にて、アイスクリームに焼きマシュマロが乗った『コールドスモア』を堪能。で、最後に今回のプレゼントにもなった『伊藤グリル』の『神戸ビーフシチュー』を食して目をキラキラさせて「柔らか〜い!歯茎で食べられるくらい!美味しい!奥の奥まで味が深いって感じ。なんか凄い立体感のある深み!」と絶賛。

この『伊藤グリルは』は、大正12年創業の神戸元町通にある人気の洋食店で、またこのビーフシチューは開店当時からの伝統の味とのことです。最高の神戸牛をソテーし焼き目を付け、香味野菜やトマトやワインと3時間煮込み絶品のビーフシチューに仕上げるそうです。

神戸・元町「伊藤グリル」
神戸ビーフシチュー 極みの
お取り寄せは【楽天市場】

【QVCジャパン】
神戸元町 伊藤グリルの
黒毛和牛ビーフシチュー

 

『伊藤グリル』のビーフカレーは
【Amazon】【ヤフーショッピング】でも
お取り寄せできます

スタジオでの試食では、MCの神田正輝さんがフォークにビーフを乗せてスタンバイ!一口食してニッコリ!「でかした!」の一言を残し黙々と食し「デミが凄い!」と感心。向井亜紀さんは「ナイフいらない!こ〜れは完食!」と柔らかさにビックリ!三船美佳さんも「う〜ん!美味しい」と満面の笑顔、勝俣州和さんは「分厚いね!コレは美味しい!ステーキですね。シチューじゃないね。レベルが違いますね。見事です。」と大絶賛していました。そんな中、神田さんはあっという間に完食して大満足の様子でした。

9 月 3, 2016 カテゴリー: 007お惣菜, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 200 芸能人, 208 神田正輝, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング, 433500 Amazon |