« 2015年11 月 | メイン | 2016年8 月 »

2016年5 月19日 (木曜日)

旅サラダの『ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅』に、伊勢神宮内宮門前町おはらい町の『浜与本店・ふっくら牡蠣佃煮』が登場!

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の、人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』が2016年3月5日にリニューアルして誕生した『ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅』は、毎週ABC放送のアナウンサーのヒロド歩美さんが日本全国を巡り、美味しい物を捜して、その中のひとつを視聴者プレゼントする新しいコーナーです。

そして2016年5月14日の美味しいものは、伊勢の旅で見つけた伊勢神宮内宮門前町にある『浜与本店』の『ふっくら牡蠣佃煮』と『ちりめんだし』でした。

伊勢神宮内宮門前町を訪れたヒロド歩美さんは、老舗がずらりと立ち並ぶ光景にビックリ!早速、美味しいプレゼント捜しに奔走。まずはひもの専門店『ひもの熟・伊勢店』に入り『はたはたのひもの』を試食、続いて『つけもの傳兵衛』で『伊勢たくあん』を食して、次は蜂蜜の専門店『松治郎の舗』にて『はちみつ最中アイス』を堪能して、最終的にプレゼント商品に決定した『ふっくら牡蠣佃煮』の『浜与本店』に…。

この『浜与本店』は、伊勢湾で250年に渡り水産加工を営んできたお店の直売店で、またその歴史あるお店の人気商品は、新鮮な牡蠣を贅沢に使った佃煮だそうです。
秘伝の特製タレを使用し生から炊き上げているので、ふっくらとして柔らかく、牡蠣の旨味が凝縮されているとか…。

ご飯のお供としては勿論、出汁茶漬けにしても抜群に美味しいとのことで、ヒロドさんは炊きたてのご飯の上に牡蠣の佃煮を乗せ、お店特製の『ちりめん出汁』を掛けた『牡蠣の佃煮茶漬け』を試食。
感極まった表情で「美味しい!牡蠣の佃煮の風味が口の中に広がりますね!最高!」と、とても満足そうでした。

伊勢神宮内宮門前町
『浜与本店』ふっくら牡蠣佃煮のお取り寄せは
【楽天市場】 【ヤフーショッピング】



 

『浜与本店』ちりめんだしのお取り寄せは
【ヤフーショッピング】

 


スタジオでの試食では、MCの神田正輝さんが一口食してニッコリ!「でかした!」の一言を残し寡黙で完食し「これはいいわ!」と大満足。本日の旅のゲストで女優のかたせ梨乃さんも「美味しい!」と絶賛。
三船美佳さんは「ふっくらしてる!」と、勝俣州和さんは「やっぱり身が縮まらないのは、いい牡蠣なんですね。」と、また向井亜紀さんはその美味しさに「止まらない!」と出演者一同が賞賛の『ちりめん出汁』を掛けた『牡蠣の佃煮茶漬け』でした。

5 月 19, 2016 カテゴリー: 016魚介加工品, 0201 酒の肴, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 208 神田正輝, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング |