暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ200 芸能人208 神田正輝304 ぐるなび食市場306 高島屋オンラインショッピング433400 Yahoo!ショッピング> 京都、キャメロンのハンバーグが、旅サラダコレうまに登場!

« 若菜『トマトの柚子ジュレ』が、旅サラダコレうま!に登場。 | メイン | 『館男』近海明太子が、旅サラダコレうま!に登場。 »

京都、キャメロンのハンバーグが、旅サラダコレうまに登場!

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。 2015年2月7日のお取り寄せできる美味しいものは、本日の『ゲストの旅』のコーナーに出演の俳優 今井雅之さんが大絶賛の、京都市は下京区にある『京都御幸町レストラン キャメロン』の『キャメロンバーグセット』でした。

この『キャメロン』は、明治初期に建てられた京の町家を改装した人気のレストランで、この『ハンバーグは』はとろける触感が魅力の人気メニューだそうです。

京都牛のA5ランクの挽肉に、炒めた玉葱、レンコンペースト、寒天、マンゴーピューレ、更に砕いたお麩を混ぜ、手ごねで作り上げたハンバーグをフライパンで焼いたあと、ブランデーを振りかけてオーブンで蒸し焼きにして出来上がり。
独特の柔らかい触感と風味と旨みが、自宅で簡単に楽しめる絶品ハンバーグだそうです。

『今井雅之絶賛 キャメロンバーグセット
(京都牛究極のハンバーグ5個とソースのセット)
お取り寄せは
【ヤフーショッピング】

【髙島屋オンラインストア】
【ぐるなび食市場】

スタジオでは箸でハンバーグを持って、神田正輝さんがスタンバイ。そして一口パクリ!「んっ!すごい柔らかい!つなぎが入ってる感じがしないね。」と感心してその後は黙々と完食。
お勧め人の今井さんは自慢げに「これはもう、病付きですよ!」と、勝俣州和さんは「柔らかいですね。高級なお店の味ですよ。とろハンバーグみたいな…。」と、三船美佳さんは「何コレ!ふわふわしてる!お麩が効いてるんですかね。」と絶賛。
また向井亜紀さんは「この値段安と思う。いままで自分で作ったハンバーグと違う!」と、感心していました。

2 月 7, 2015 カテゴリー: 007お惣菜, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 200 芸能人, 208 神田正輝, 304 ぐるなび食市場, 306 高島屋オンラインショッピング, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ