暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜009魚介類016魚介加工品05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友200 芸能人208 神田正輝> 『鯛茶漬うれしの』が、旅サラダのコレうま!に登場。

« 『吉宗』の茶碗蒸しが、旅サラダのコレうま!に登場。 | メイン | 『アレガニ』のメープルシロップが、『マツコの知らない』に登場。 »

『鯛茶漬うれしの』が、旅サラダのコレうま!に登場。

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
2014年12月20日のお取り寄せできる美味しいものは、本日の『ゲストの旅』のコーナーに出演の、女優・松金よね子さんのお勧めで、大分県は杵築市にある、『若栄屋(わかえや)』の『鯛茶漬うれしの』でした。

『若栄屋』は元禄11年創業で、300年以上続く料亭で、この『鯛茶漬うれしの』は、昔、杵築藩のお殿様がこれを食べ、「嬉しのう!」と言ったことで命名されたそうで、新鮮な鯛の切身を秘伝の胡麻ダレに漬け込んだ贅沢なお茶漬けだそうです。

『若栄屋 鯛茶漬うれしの』のお取り寄せは
全国商工会連合会公式ショッピングサイト
【ニッポンセレクト】

【ANAショッピング】
ANAのマイルがたまるastyle
<大分県・若栄屋>鯛茶漬けうれしの 3食入り

地元、大分産のほど良く脂がのった新鮮な鯛の切身を、じっくり時間を掛けてペースト状に磨りつぶした胡麻に、地元の甘めで香りの高いの醤油を混ぜた秘伝の胡麻ダレに、10分間漬け込んで馴染ませて完成。
ご飯の上にのせて、セットに付いてくる地元の特産品の緑茶を注げば絶品のお茶漬けの出来上がりとのことです。

スタジオの試食では、神田正輝さんが「いただきま〜す。」と、一口食して「これ凄い!厚みがあるこの鯛は…。旨い!」と、勢い良く搔き込み、勝俣州和さんは「うわっ!旨い。これで一人前?いっぱいありますね。胡麻がいい、鯛が美味しい!お取り寄せって凄いですね!」と絶賛。
また向井亜紀さんは「お取り寄せでこの味って、もう…。」と驚きの笑顔。

そして黙々と食べている神田さんに、三船美佳さんが「あの〜お仕事なんですけど…。」と、忠告。すると神田さんは「食べている時は喋っちゃいけない!」と、きっぱり。その美味しさに職場放棄状態でした。

12 月 30, 2014 カテゴリー: 007お惣菜, 009魚介類, 016魚介加工品, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 208 神田正輝 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ