暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >002スイーツ007お惣菜008大豆食品0201 酒の肴05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友200 芸能人208 神田正輝433300 楽天市場> 相模屋の『マスカルポーネのようなとうふ』が旅サラダに登場。

« 勝俣さんお勧め『豚丼のぶたはげ』が、旅サラダコレうまに登場! | メイン | 気仙沼お魚いちば『あぶりさんま』が、旅サラダコレうまに登場。 »

相模屋の『マスカルポーネのようなとうふ』が旅サラダに登場。

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
11月15日のお取り寄せできる美味しいものは、本日の『ゲストの旅』のコーナーに出演の、女優で歌手でタレントの三浦理恵子さんがお勧めする群馬県は前橋市鳥取町にある、『相模屋食料』の『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』でした。

この『相模屋』は1951年創業以来、美味しいお豆腐を作り続けてきたお店で、今回三浦理恵子さんが紹介する『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』は、今年の8月に発売になったばかりとか。濃厚でクリーミーな食感が特徴の今までにない新感覚のお豆腐だそうです。

相模屋の
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』の
お取り寄せは【楽天市場】

原料は豆乳よりも濃厚な大豆100%で作った『豆乳クリーム』使い、それにナチュラル豆腐用のにがりを企業秘密の配合率で混ぜて完成。シンプルなだけに素材にこだわった一品だそうで、オリーブオイルを掛けて食べれるとこれがまた絶品だそうです。

スタジオでの試食では、まずはそのままをスプーンですくって食し、神田正輝さんは目をまん丸にしてビックリ。「ん!これヨーグルトとかチーズだよ!」と、勝俣州和さんは「まるでチーズですね!うわ美味しい。何コレ!」と驚嘆。三船美佳さんや向井亜紀さんも「チーズみたい。美味しい!」、「これは驚いた!」と、その濃厚さと食感に感動しきりでした。

そして二口目はオリーブオイルを掛けて…。「旨い!」、「美味しい」と全員が連呼…。神田さんは「これデザートにも出せるよね。初めて食べるたね。」と感心していました。
紹介した三浦理恵子さんは「蜂蜜を掛けても美味しいし、オリーブオイルだとお酒とも合いますし。」と、自慢げに終止ニコニコ。向井さんが「ワインに合いますね!」と言うと、お酒好きの神田さんは大きく頷いていました。また最後に三船さんは「コレ作った人天才ですね!」と、かなり気に入った様子でした。

11 月 15, 2014 カテゴリー: 002スイーツ, 007お惣菜, 008大豆食品, 0201 酒の肴, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 208 神田正輝, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ