暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >002スイーツ05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ177 お茶の友200 芸能人208 神田正輝43360 47club> ミニヨンの瀬戸内レモンケーキが、旅サラダコレうま!に登場。

« 信玄食品の『あわび煮貝』が、旅サラダ『コレうま!』に登場。 | メイン | 伊豆河童の柿田川名水ところてんが、旅サラダのコレうま!に登場。 »

ミニヨンの瀬戸内レモンケーキが、旅サラダコレうま!に登場。

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。 9月6日の美味しいものは、本日の『ゲストの旅』に出演して、しかも甘いものが大好きな、俳優の宇梶剛士さんがお勧めする、広島県は広島市東区光町にある『ケーキハウス ミニヨン』の『瀬戸内レモンケーキ』でした。

『ケーキハウス ミニヨン』は、昭和58年創業で、人気のシュークリームをはじめ数々のケーキを製造販売しているお店で、この宇梶さんお勧めの『瀬戸内レモンケーキ』は、広島県の特産品であるレモンをふんだんに使い、ふんわりとした食感で、バターとレモンの酸味が見事にマッチしたレモンケーキだそうです。

宇梶さんは大好きなレモスコからの流れで調べていってこの『瀬戸内レモンケーキ』を知ったそうで、甘過ぎないところがお気に入りだとか…。

小麦粉、玉子、バター、砂糖、サワークリームを混ぜ合わせた生地の中に、数時間かけて煮詰めた自家製のレモンピールに、酸味と甘味のバランスが良い『大長(おおちょう)レモン』の果汁を注ぎ3日間漬け込こんだものを混ぜ、ここからさらに1日冷蔵庫で寝かせ翌日、型に搾って1時間焼き、冷ましてからレモン風味のホワイトチョコレートを付けて出来上がりとのこと。

『ケーキハウス ミニヨン』の
『瀬戸内レモンケーキ』のお取り寄せは、
全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト
【47CLBU(よんななクラブ)】


そしてスタジオでの試食。神田正輝さんは「大きいのかと思ったら、小さいんだね!うん、しっとりしてるんだ。レモンの香りがいい!」とニッコリ。勝俣州和さんは「レモンと同じくらいのサイズですね。」と、三船美佳さんは「優しい甘さ!」と、向井亜紀さんは「しっとり〜!しあわせ〜!朝スイーツ最高!!」と大満足の様子でした。
その傍らで宇梶さんは終止ニコニコと幸せそうに食べていました。

9 月 6, 2014 カテゴリー: 002スイーツ, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 177 お茶の友, 200 芸能人, 208 神田正輝, 43360 47club |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ