暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >009魚介類05 テレビ朝日1009シルシルミシル171 ごはんの友> 「かつおにんにく」は薫り高いごはんのお供

« 北海道「生とろサーモンフレイク」ご当地ごはんのお供大賞とろけるごはんのお供 | メイン | 「あおさのりと原木椎茸の宝物」は食感と風味が魅力のごはんのお供 »

「かつおにんにく」は薫り高いごはんのお供

2014年8月17日のテレビ朝日「シルシルミシル」のごはんのお供ランキング「全国ご当地ごはんのお供大賞」の中部・北陸ブロック代表として登場したカネシンJKSの「かつおにんにく」。
頭や内臓を落としたカツオをゆでて作る「なまり節」を燻製にしてからブロック状にカットして、鍋に入れて秘伝のタレで味付けし、味が染み込んだところににんにくチップを投入します。1時間ほど炊き込んで、できあがったのが、この薫り高い「かつおにんにく」です。

この「かつおにんにく」を探したら、ちょっとややこしかったんですよお。

「かつおにんにく」で探したら、楽天市場で売っていましたが、商品名は「カネシン かつおにんにく」なのに、パッケージには「トマル水産」と大きく書かれています。
首をひねりつつ、調べてみると、製造者が「株式会社カネシンJKS」で、販売者が「株式会社トマル水産」でした。

というわけでパッケージの表には「トマル水産」とありますが、このパッケージがテレビに映っていたパッケージで、正真正銘、シルシルミシルの「全国ご当地ごはんのお供大賞」で中部・北陸ブロック代表として登場した「かつおにんにく」です。

なお、トマル水産に遠慮しているのか、カネシンJKSのサイトの商品紹介で「かつおにんにく」として出ている商品は、パッケージは「おかずですね」という商品名が大きく、小さく「かつおにんにく」と書かれています。
こちらはお取り寄せできるか調べたところ、単品ではありませんでしたが、カネシンJKSのさまざまな商品が入ったセットで販売されています。

お取り寄せは
 ▼ ▼ ▼
■【楽天市場】<カネシン>かつおにんにく
■【Yahoo!ショッピング】<カネシンJKS>かつおにんにく「おかずですね」一覧
■【Amazon】<カネシンJKS>かつおにんにく「おかずですね」一覧

8 月 18, 2014 カテゴリー: 009魚介類, 05 テレビ朝日, 1009シルシルミシル, 171 ごはんの友 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ