暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜016魚介加工品0201 酒の肴05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友200 芸能人208 神田正輝304 ぐるなび食市場433300 楽天市場433500 Amazon> 『さかな竹若のまぐろかまアラ煮』が、旅サラダのコレうま!に登場。

« 旅サラダ、本日のコレうま!は、『大東園 カルビチム』。 | メイン | 『ミヤビ デニッシュ食パン』が、小林幸子さんのお勧めで、旅サラダコレ!うまかろう!!に登場。 »

『さかな竹若のまぐろかまアラ煮』が、旅サラダのコレうま!に登場。

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
2014年2月22日の美味しいものは、東京の台所、中央区は築地の場外市場にほど近い『さかな竹若』の、『まぐろかまアラ煮』でした。

この『さかな竹若』は1988年創業で、店内に大きな生け簀があり新鮮な魚を使った料理が味わえる人気店で、またこの『まぐろかまアラ煮』は、築地ならではの素材の良さと新鮮さを生かしたシンプルな味付けと、大トロのようなとろける食感とジューシーさが特徴で、ボリューム満点の一品だそうです。

厳選したまぐろのカマを熱湯で霜降りにして臭みを取り除き、旨味が増し柔らかく仕上がるよう、水を使わずお酒と味醂で20分ほどに込み、醤油、砂糖、生姜で味付けして完成。
レトルトパックで届くので温めるだけで、身がたっぷりのまぐろのカマの醍醐味が味わえ、口の中でとろける脂の旨味が絶品とのことです。

東京築地
『さかな竹若のまぐろかまアラ煮』の
お取り寄せは

【楽天市場】 【Amazon】
【ぐるなび食市場】

 

神田正輝さんは「これが真空パックで届くの?」と一口パクリ!そして目を丸くして「ウ〜ン…!」。そして出演者全員が同様に目を丸くして「美味しい!」、「柔らかい!」の連呼。
勝俣州和さんは「旨い!やった〜。こんな贅沢なものないですよ!今年のナンバーワン決定で〜す!」と気の早い発言。
神田さんは「これさ、今ね、箸でちょちょっとやっただけなんだけど、きれいに身がとれちゃう!」と言ってパクパク。三船美佳さんは「こってりしているのかと思ったら意外と薄味。素材の味が凄いする。マ料理はおうちではなかなか作れないから…」と、向井亜紀さんは「シンプルな味付けが美味しい。みんな大好きな味!一人一カマは食べちゃいますね。」と、ご飯を片手に全員モリモリ食べていました。
そして寡黙にマジ喰いしている神田さんをよそに、番組は次の『世界の旅』のコーナーへ…。

2 月 22, 2014 カテゴリー: 007お惣菜, 016魚介加工品, 0201 酒の肴, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 208 神田正輝, 304 ぐるなび食市場, 433300 楽天市場, 433500 Amazon |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ