暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >006果物007お惣菜013 漬物類0201 酒の肴06 TBSテレビ102[はなまるマーケット]152 「はなまるカフェ」のおめざ171 ごはんの友200 芸能人433300 楽天市場> はなまるで、観月ありささんのおめざは『うめ八』の『珠玉』

« 『ありえへん∞世界』に、新潟の『村上牛べこ焼き』が登場! | メイン | 旅サラダ、本日のコレうま!は、愛媛・谷本蒲鉾店の『じゃこカツ』。 »

はなまるで、観月ありささんのおめざは『うめ八』の『珠玉』

TBS系列『はなまるマーケット』、1月17日(金)の『はなまるカフェ』のゲストは、本日からTBS系列で始まる金曜ドラマ『夜のせんせい』に主演で、デビューから23年間連続で各局のドラマの主演を務め、自らのギネス記録をまたもや更新した、女優の観月ありささんでした。

そしておめざは東京都渋谷区にある梅干しのセレクトショップ『梅干し専門店 うめ八』の『珠玉』でした。

この『珠玉』は、完熟の紀州南高梅の中から、特に大粒で柔らかいものを選び、通常の2倍以上時間をかけて、じっくりと漬け込んだ梅干しで、果肉のジューシーさと上品な甘酸っぱさがクセになる一品だそうです。

観月さんはドラマの現場の仕入れに使われているそうですが、差し入れに甘いものが多い中、この『珠玉』の甘酸っぱが好評で、しかも個別包装なので食べやすいと喜ばれているとの事でした。

観月ありささんのおめざ『うめ八 珠玉』の
お取り寄せは【楽天市場】



出演者一同、まずこの『珠玉』というネーミングに驚き、一口食べたまたその美味しさに驚いていました。
勝俣州和さんは「香りが凄い!」と、薬丸さんは「しかも大粒ですね!酸っぱすぎず、甘すぎず…。」と気に入った様子で、山内あゆアナも「ご飯が無くても、このままで美味しい!」と感心していました。
また観月さんは「お酒のおつまみにもいいと思います。」と、これには岡江さんも大きくうなづいていました。

1 月 17, 2014 カテゴリー: 006果物, 007お惣菜, 013 漬物類, 0201 酒の肴, 06 TBSテレビ, 102[はなまるマーケット], 152 「はなまるカフェ」のおめざ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ