暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜016魚介加工品0201 酒の肴020 珍味06 TBSテレビ102[はなまるマーケット]152 「はなまるカフェ」のおめざ171 ごはんの友200 芸能人304 ぐるなび食市場433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング433500 Amazon> はなまるで、イモトアヤコさんのおめざは『雲丹めかぶ』。

« 旅サラダ、三船さんのお勧めは『やまなか家 本場盛岡冷麺』。 | メイン | 旅サラダ、本日のコレうま!は『長田in香の香』の釜あげうどん。 »

はなまるで、イモトアヤコさんのおめざは『雲丹めかぶ』。

TBS系列『はなまるマーケット』、7月17日(水)の『はなまるカフェ』のゲストは、TBSテレビ初出演のタレントのイモトアヤコさんでした。
そしておめざは、出身地鳥取県の名物『いそまる本舗』の『雲丹めかぶ』でした。

この『雲丹めかぶ』は、濃厚な味わいの『雲丹』と、旨味たっぷりの『めかぶ』を、3時間甘めに炊いて佃煮にしたもので、二層になった瓶の下には雲丹、上にはめかぶと、それぞれの味を楽しんでも良いし、混ぜて食べてもまた美味しく、一瓶で三度美味しい贅沢な一品で、鳥取空港などでは『イモトも絶賛!』と書かれたポップを立てて売っているそうです。

いそまる本舗『雲丹めかぶ』のお取り寄せは
【楽天市場】 【ヤフーショッピング】
【Amazon】 【ぐるなび食市場】

スタジオではご飯とともに出され、薬丸さんは「え〜美味しそう!」と興味津々。そして一口食して「う〜ん!美味しい。めかぶの食感ではないですね!つるっとしていて。」と感心。
岡江さんも「ご飯何杯でも食べちゃう!…これ冷奴に乗せてもいいですね!」と大変気に入った様子でした。
またイモトさんは『お茶漬け』にも合うとお勧めしていました。

7 月 17, 2013 カテゴリー: 007お惣菜, 016魚介加工品, 0201 酒の肴, 020 珍味, 06 TBSテレビ, 102[はなまるマーケット], 152 「はなまるカフェ」のおめざ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 304 ぐるなび食市場, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング, 433500 Amazon |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ