暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >011 卵や乳製品05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友208 神田正輝433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング> 旅サラダ、本日のコレうま!は四万十の『コロンブスの茶卵』。

« はまなるで、関根恵子さんのおめざは『エジプシャン デーツ』。 | メイン | 旅サラダ、生中継は岡山県から話題の『そうめん南瓜』三昧! »

旅サラダ、本日のコレうま!は四万十の『コロンブスの茶卵』。

毎週土曜日、朝8時にABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
6月29日の美味しいものは、高知県四万十町に去年オープンした養鶏所直営のお店『こっこらんど』の『コロンブスの茶卵(ちゃまご)』でした。

この『こっこらんど』は、新鮮な卵で作ったプリンやクッキー、ソフトクリームなどのスイーツを販売しているお店で、その素材の『コロンブスの茶卵(ちゃまご)』は、盛り上がった黄身と驚くほど透明な白身が特徴の卵で、熱々ご飯に掛けて食べると最高とのことです。

この養鶏所は標高230メートルの空気が澄んで静かな場所にあり、鶏がストレス無くすくすくと育つ環境だそうで、ミネラルが豊富な四万十川の伏流水と県内産の緑茶、トウモロコシ、北欧産の海藻など、水や餌にもこだわり、長年の試行錯誤の末に生まれたのが、この『コロンブスの茶卵(ちゃまご)』とのことです。

『コロンブスの茶卵』のお取り寄せは
【ヤフーショッピング】 【楽天市場】
【Gmarket】コロンブスの茶卵 6P
(6個入り×36パック)
高知県・四万十町産の極上たまご

スタジオでの試食では、卵かけ御飯が出され、神田正輝さんは「これ、正しくは搔き込むだよね?」と言って一気に食し、「うん、旨い!これ旨いね〜!」と感心した様子、勝俣州和さんも「旨い!何じゃこれ!」と、三船美佳さんは「さっぱりして美味しい!爽やかですね。」と驚き、向井亜紀さんも「卵自体の味がすごくある!」と、また本日の旅のゲストの杉浦太陽さんも「ほんまや!黄身が濃厚。」と絶賛。そして最後に神田さんは「俺が黙っている時は、本当に美味しいんだから…。」と念を押していました。そして全員笑顔で完食!かなり美味しかった様子です。
尚、この『コロンブスの茶卵(ちゃまご)』は、卵特有の臭みがないので、醤油を少なめにして、卵の本来の味を楽しめるとのことで、醤油の替わりに塩だけでも美味しいそうです。

6 月 29, 2013 カテゴリー: 011 卵や乳製品, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 208 神田正輝, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ