暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >004パンや麺類、ごはん05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝304 ぐるなび食市場433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング433500 Amazon> 旅サラダで、向井さんのお勧めは『オリーブラーメン』。

« 満天に『しゃくなげの森 黄金イクラ・ヤマメ漬』が登場! | メイン | 旅サラダ、神田さんのお勧めは、熱海『あをきのひもの』。 »

旅サラダで、向井さんのお勧めは『オリーブラーメン』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。

11月17日の美味しいものは、向井亜紀さんお勧めの、香川県は小豆島の、道の駅『小豆島オリーブ公園』で売っている、『オリーブラーメン・トマトスープ』でした。


向井さんは、この『オリーブラーメン』の、喉越しがよくモチモチとした食感が、大のお気に入りだそうです。

『オリーブラーメン』を作っている共栄食料は、そうめんのメーカーで、『手延べ』の技術を生かして新しいものを!ということで、地元特産のオリーブオイルを麺に練り込んだラーメンを作ったそうです。
400年に渡り、受け継がれてきた手延べの技で丁寧に作られた、この『オリーブラーメン』は、麺にコシがあり、『トマト味スープ』との相性も抜群だそうです。またスープは『海鮮スープ』と、『塩味スープ』があり、どれも絶品とのことでした。

小豆島の名産
『オリーブラーメン』のお取り寄せは
【楽天市場】 【ヤフーショッピング】 【Amazon】
【ぐるなび食市場】小豆島 庄八 オリーブラーメン2食・塩味(スープ付)【大阪】
【ショッピングフィード】小豆島「庄八」1カ月で2700食完売実績!★オリーブラーメン2食・塩味(スープ付き)

神田正輝さんは商品紹介が終わるや否や、ドンブリを持って、美味しそうにツルツル食し「真っすぐで喉越しがいい!」と、三船美佳さんは「うわ〜美味しいモチモチの食感!」と、勝俣さんは「そうめんですね!チーズを入れてもいい。」と感心しながら食べていました。

11 月 19, 2012 カテゴリー: 004パンや麺類、ごはん, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 304 ぐるなび食市場, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング, 433500 Amazon |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ