暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >002スイーツ06 TBSテレビ102[はなまるマーケット]152 「はなまるカフェ」のおめざ177 お茶の友433400 Yahoo!ショッピング> はなまるで、光浦さんのおめざは麩菓子の『たえちゃん』。

« 満天☆青空レストランに秋田の『稲庭そうめん』が登場。 | メイン | ワケ待ち辛子明太子ばらこ・切れ子1キロ、モーニングバード紹介で話題 »

はなまるで、光浦さんのおめざは麩菓子の『たえちゃん』。

TBS系列『はなまるマーケット』、6月11日(月)の『はなまるカフェ』のゲストは、女性お笑いコンビ『オアシズ』の光浦靖子さんでした。

そしておめざは光浦さんの出身地、愛知県の『麸屋藤商店』、麩菓子の『たえちゃん』でした。

この『たえちゃん』は、ピンクや黄色のお麩に白い砂糖をコーティングした手造りの麩菓子で、ミネラルや鉄分等もいっぱいで、栄養のバランスのとれた美味しい健康食品とのことで、東海地区ではお馴染みのおやつだそうです。

『麩屋藤商店 麩菓子のたえちゃん』の
お取り寄せは【ヤフーショッピング】

光浦さんは子どもの頃、地元の田原市の伝統の朝市『二・七の市』で、よく買ってもらっていたそうでかなり懐かしがりながら、「東京に来たら、麩菓子が違って黒糖の赤茶色で、甘すぎる」と言いながら一口食べ、「あ〜美味い!味がない!」と大喜びの様子でした。

6 月 12, 2012 カテゴリー: 002スイーツ, 06 TBSテレビ, 102[はなまるマーケット], 152 「はなまるカフェ」のおめざ, 177 お茶の友, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ