暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >004パンや麺類、ごはん05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝433300 楽天市場> 旅サラダ、三船さんのお勧めは三輪の『しろやまと 奏』。

« 満天☆青空に、伊勢『若松屋』の『ひりょうず』が登場。 | メイン | 南野陽子さんのおめざは『気仙沼ふかひれ濃縮スープ』。 »

旅サラダ、三船さんのお勧めは三輪の『しろやまと 奏』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
5月19日の美味しいものは、三船美佳さんお勧め、1200年前から続く三輪そうめん発祥の地、奈良県桜井市にある『マル勝商店』の『しろやまと 奏』でした。

この三輪そうめん『しろやまと 奏(かなで)』は、ツルツルの食感を出すために、国産の小麦粉に奈良県吉野の本葛を3%加え練り上げ、また麺を延ばす時に、通常は綿実油を使うところを、エキストラバージンオリーブオイルを使った絶品だそうです。

コシが強いので、温かい煮麺は勿論、炒めたり、サラダに使ったりと、色々な料理に使えるとのことです。

三輪そうめん『マル勝髙田商店』の
『しろやまと奏』のお取り寄せは
【楽天市場】

スタジでの試食では神田正輝さんが一目散に食し「う〜ん!これは旨い。」、「この時間、俺ははすごくいい番組だと思う!」とつぶやきながら満足そう。
勝俣さんや三船さん向井さんも「弾力とまろやかさがある!」、「コシがすごい!」と気に入った様子でした。

5 月 21, 2012 カテゴリー: 004パンや麺類、ごはん, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ