暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >006果物007お惣菜033 カレー05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング> 旅サラダ、勝俣さんのお勧めは『千疋屋 マンゴーカレー』。

« 満天青空に宮崎の『スモークエース』地鶏の燻製が登場。 | メイン | 旅サラダ、勝俣さんのお勧めは『つじ田のつけめん』。 »

旅サラダ、勝俣さんのお勧めは『千疋屋 マンゴーカレー』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
4月14日の美味しいものは、勝俣州和さんお勧めの、東京は日本橋の創業天保5年の老舗果物店『千疋屋総本店』の『マンゴーカレー』でした。

この千疋屋総本店の2階の直営レストランで食べられる看板メニューの『千疋屋 マンゴーカレー』は、レトルトでも販売されていて、マイルド辛さと、ジューシーで濃厚な美味しさの極上ポークカレーです。(実際に食べた感想はコチラ!)

DSC01702 DSC01710 DSC01712

酸味の少ない厳選した完熟マンゴーをすりつぶし、数種類のフルーツを香辛料で煮たチャツネと混ぜ、秘伝の自家製カレールーとともに、炒めて甘さを出した玉ねぎに加え、さらに8時間煮込んだ特製のブイヨンを注ぎ入れ、そこにブランデーと赤ワインでフランベしてソテーした国産の豚バラ肉を投入し、2時間じっくりと弱火で煮込んで、一体感のあるフルーティーな美味しさのカレーに仕上げるそうです。

『千疋屋総本店 マンゴーカレー』の
お取り寄せは

【楽天市場】 【ヤフーショッピング】

スタジオでは商品説明が終わるのを待ちきれずに神田正輝さんは「食べていい?」と、一口食べ「うま〜い」と一言、「マンゴーと豚肉って合うねー」と、勝俣さんは「やった〜!美味しい。贅沢ですよね。」と、三船さんも「うまっ!」と、かなり気に入った様子。旅のゲストの俳優の志垣太郎さんも「本当にマイルドなんですねぇ。」と、美味しそうに食べていました。

ちなみに、千疋屋ではバナナ、メロン、リンゴ、桃など数多くの試作カレーを作って、マンゴーが一番だったので、40年前にこの『マンゴーカレー』を発売したそうです。

4 月 14, 2012 カテゴリー: 006果物, 007お惣菜, 033 カレー, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ