暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜016魚介加工品0201 酒の肴05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友208 神田正輝433300 楽天市場> 旅サラダに、神田さんお勧め『井上蒲鉾』のおでんが登場。

« 『珍ルールSHOW』に越中高岡の『コロッケソース』が登場。 | メイン | 旅サラダ。雛形あきこさんが、種子島の『安納芋』を堪能。 »

旅サラダに、神田さんお勧め『井上蒲鉾』のおでんが登場。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。 3月10日の美味しいものは、神田正輝さんが「評判は聞いていたけど、ぜひ一度食べてみたかった。」という、老舗『井上蒲鉾店』の『かまくら風味おでん』でした。

この『井上蒲鉾店』は神奈川県鎌倉市に店を設けて80年の蒲鉾の名店で、そしてこの『かまくら風味おでん』は、海老、ごぼう、玉子を包み込んだ練り物と、竹輪、つみれなど、おでんにピッタリの具材を7種類集めた『おでんの詰め合せ』です。

使用する魚は、蒲鉾の素材としては最高峰といわれる『シログチ』で、お店で一から捌いて丁寧にすり身にし、大理石の石臼で温度の上昇を防ぎながら練って、味の深みを出すために『ミナミダラ』を独特の配合で加え、ふんわりとした食感にして、塩、砂糖、みりんでシンプルに味付けし、180度の油で揚げて出来上がり。
魚の持つ本来の旨味を生かした一品とのことです。

井上蒲鉾『かまくら風味おでん』の
お取り寄せは【楽天市場】

伝統ある『井上蒲鉾』の
お取り寄せは【楽天市場】

神田正輝さんは「これ食べたかったんだよ!美味しい。」と、勝俣さんは「魚の香りがすごい!」と、三船さんは「ごぼうもすごい香りがいい!」と。
神田さんは最後に「井上さん、ありがとう!」と一言。皆さん本当に美味しさに感動していたようです。

3 月 10, 2012 カテゴリー: 007お惣菜, 016魚介加工品, 0201 酒の肴, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 208 神田正輝, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ