暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜04 日本テレビ138 秘密のケンミンshow305 セブンネットショッピング433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング433500 Amazon> ケンミンSHOWに大阪人が食べない『たこ昌』のたこ焼が。

« はなまるで、陣内孝則さんのおめざは福岡の『あまおう』。 | メイン | 旅サラダ、勝俣さんのお勧めは『日の出製麺所』純生うどん »

ケンミンSHOWに大阪人が食べない『たこ昌』のたこ焼が。

読売テレビ系列、3月8日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW』の、人気のコーナー『ヒミツのOSAKA』に、「大阪出る時、連れてって!」と誰でも歌えるCMで大阪の人にはお馴染みの『たこ昌』のたこ焼が紹介されました。

「大阪出る時、連れてって!」と、いうようにお土産の定番とのことですが、買ってもお土産にするだけで、自分では食べたことがないという人がほとんどのようで、『たこ昌』の営業本部長も、そのことには薄々気づいているようでしたが、CMの歌詞でお土産にと奨励しているので致し方ないと……。大阪の人は自分たちで食べるときは、たこも入っていないような(?)もっと安いものを選ぶそうで、『たこ昌』は「レベルの高い、高級品!」だそうです。

で、黒門市場のお魚屋さんに食べてもらうと、「なかなかどうして!」「いけるやん!」「香りがあるな!」「たこがうまいな。安いたこやない。」とプロも大絶賛。これは、一度食べてみなくては…!《食べた感想はコチラ!》

『たこ昌』のたこ焼のお取り寄せは

posted with カエレバ

ゲストの西川きよし師匠も、お土産に買ったことはあっても、食べたことがないようで、自分でたこ焼を食べるときは家で作るそうです。
ちなみに、食べた事がなくてもお土産として買うのは、大阪のモノにまずい物はないと、『たこ昌』を全面的に信頼しているからとのことでした。
しかし、これだけ大量に販売しているのに、全て手作りというのは驚異的だし、それが美味しさの秘訣なのかもしれません。冷凍で保存もきくし、美味しいソースも付いているのでお土産にはもってこいです。

3 月 16, 2012 カテゴリー: 007お惣菜, 04 日本テレビ, 138 秘密のケンミンshow, 305 セブンネットショッピング, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング, 433500 Amazon |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ