暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝433400 Yahoo!ショッピング> 旅サラダ、向井さんのお勧めは桃太呂の『長崎ぶたまん』。

« 『明月堂 博多通りもん』が、ミヤネ式日本グルメ旅3に登場。 | メイン | 満天青空レストランに、岡山の『日生町の牡蠣』が登場。 »

旅サラダ、向井さんのお勧めは桃太呂の『長崎ぶたまん』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。

1月7日、2012年最初の美味しいものは、向井亜紀さんお勧めの、長崎県長崎市の中華街の程近くにある『桃太呂』の『長崎ぶたまん』でした。

向井さんは長崎の友人から送ってもらって知ったそうで、お子さんも大好きのこと。「小ぶりだけど肉が美味しいことは勿論、モチモチの皮がとても美味しい。」とのことです。

『桃太呂』は、創業50余年の餃子とぶたまんの専門店で、この『長崎ぶたまん』は、地元の雲仙豚の食感を残したぶつ切り肉を使用した餡を、生イーストを使った、こだわりのモッチリした皮で包み、発酵させて蒸す手づくりの一品だそうです。

『桃太呂 長崎ぶたまん』の
お取り寄せは
【ヤフーショッピング】

向井さんは「小さいからおやつにぴったり!」と、神田さんも「朝ごはんにちょうどいいね。醤油とか付けなくてもいいよね」とパクパクと完食。勝俣さんは一口食して「あっ!本当だ。皮が美味しい。」、三船さんは「肉もおいしいけど、皮が美味しいってわかりました。」とのこと。
そして本日の旅のゲストで、長崎には釣りでよく訪れるという梅宮辰夫さんも「長崎はチャンポンしか知らなかった」と言いながら美味しそうに食べていました。

1 月 7, 2012 カテゴリー: 007お惣菜, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ