暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >003肉類007お惣菜0201 酒の肴05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送100 朝だ! 生です 旅サラダ171 ごはんの友200 芸能人208 神田正輝> 旅サラダで、勝俣さんのお勧めは『肉のたかさご やき豚』

« 中村玉緒おすすめ抹茶トリュフチョコ 『ポアール』の「建都の昔」:行列のできる法律相談所第1回最強の差し入れグランプリスペシャル | メイン | 今回の満天は、鳥取県岩美町の白イカで「うまいっ!」 »

旅サラダで、勝俣さんのお勧めは『肉のたかさご やき豚』

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
9月10日の美味しいものは、勝俣州和さんがお勧めする一品で、東京は中央区佃にある創業60余年の精肉店『肉のたかさご』の『たかさごのやき豚』でした。

この『たかさごのやき豚』は、農林水産大臣賞やドイツIFFA国際食肉産業見本市金賞などを受賞した絶品のやき豚だそうです。

豚肉は上質の肩ロースを使い、『たかさご流の手作業』で丁寧に仕込んでから、油で表面を焼き旨味を閉じ込め、3種類の醤油と砂糖、味醂などで作った秘伝のタレで2時間煮たものだそうで、過去には『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い王決定戦』のお土産に登場したり、数々のテレビ番組で紹介されている有名な一品です。

お取り寄せは
【JALショッピング】〈肉のたかさご〉やき豚
【ディノス オンラインショップ】
東京・佃「肉のたかさご」 
やき豚&やき豚フレーク

スタジオでは出演者一同が「うまい!」「美味しい!」と歓声を上げながら試食。
神田正輝さんは「これタレが付いているけど、いらないね」と、また「脂身は駄目なんだけど、これは肉の部分が多くて大丈夫」とのこと、勝俣さんは「一度頂いてから、通うようになった」とか。
ゲストのアグネス・チャンさんは「ラーメンに乗せたい!」と三船美佳さんは「丸のまま食べたい!」と、絶品の味に満足そうでした。
神田正輝さんは完食の勢いで「僕、喋らない司会者なんです」と黙々と食べていました。

9 月 12, 2011 カテゴリー: 003肉類, 007お惣菜, 0201 酒の肴, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 171 ごはんの友, 200 芸能人, 208 神田正輝 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ