暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >002スイーツ014 チョコレート06 TBSテレビ102[はなまるマーケット]152 「はなまるカフェ」のおめざ433300 楽天市場433400 Yahoo!ショッピング> 遠藤憲一さんのおめざは旭川の『生チョコサブレ 蔵生』。

« 満天☆青空に萩市の『たまげなす』と『夏みかん』が登場。 | メイン | はなまるプレゼントは新発売の『カップヌードルごはん』。 »

遠藤憲一さんのおめざは旭川の『生チョコサブレ 蔵生』。

TBS系列『はなまるマーケット』、7月22(金)の『はなまるカフェ』のゲストは、連続テレビ小説「てっぱん」をはじめ、数々のドラマや映画に出演している俳優の遠藤憲一さんでした。

そして『おめざ』は、奥様の出身地北海道のスイーツ、旭川の『丘の上の菓子工房 ザ・さんくろうど』の『生チョコサブレ 蔵生(黒)』でした。

この『生チョコサブレ 蔵生』は、北海道産小麦粉を使用したバター風味のサブレの生地で、ソフトな口当りのビター生チョコを包みしっとりと焼き上げ、自然素材の美味しさが香る、しっとりサブレの新食感だそうです。

『生チョコサブレ 蔵生』のお取り寄せは

posted with カエレバ

 遠藤さんは甘いものはあまり食べないのですが、「これは濡れクッキーで食感とかも面白くて、差入れなどでもって行きます。」とのことでした。
本上さんは「柔か〜い。しっとり!」と、岡江さんは「なんか焼く前みたいですね。美味しい」と、薬丸さんは遠藤さんに「美味しいですか?」と聞かれて、目を丸くして「美味しいですよ!」と応えていました。たぶん新食感に驚いていたようです。

気になったので、後日買って食べてみました!感想はコチラ!

 

7 月 23, 2011 カテゴリー: 002スイーツ, 014 チョコレート, 06 TBSテレビ, 102[はなまるマーケット], 152 「はなまるカフェ」のおめざ, 433300 楽天市場, 433400 Yahoo!ショッピング |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ