暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >004パンや麺類、ごはん007お惣菜016魚介加工品05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝433300 楽天市場> 旅サラダ、神田さんのお勧めは金沢『銭屋 笹おこわ』。

« 北大路 欣也さんのおめざは『プログレ ドライフルーツ』。 | メイン | 藤本美貴さんのおめざは『ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺』。 »

旅サラダ、神田さんのお勧めは金沢『銭屋 笹おこわ』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
7月23日の美味しいものは、神田正輝さんお勧めの一品。石川県金沢市片町にある『日本料理 銭屋』の『笹おこわ』でした。

この『笹おこわ』は、かに・小鯛・きのこ・豚肉・えび”の5種類が楽しめるお取り寄せ限定のセットで、味付けは、かに・えびは塩味で、鯛・きのこ・豚肉は醤油味。
地元・石川のもち米に、一割程度のうるち米を調合し、もちもち感とさっぱりとした食感の絶妙なおこわにしているそうです。
中でも、神田がお気に入りの小鯛おこわは、塩で下味をつけて、秘伝の調味液に一晩浸けて鯛の風味をいかしているとのことです。

日本料理 『銭屋』の
『笹おこわ』のお取り寄せは

【東急百貨店ネットショッピング】
【楽天市場】

神田正輝さんはいただいて食べて美味しかったので、ぜひもう一度食べたいとのことで紹介したとのことで、「うるち米入れるとこうなるんだね」と一言、その後はとにかく黙々と食べ続けていました。
三船さんは「これ贅沢なおこわ!」と、勝俣さんは「結構大きいですよ。美味しい。食べ易いです。」と、ゲストの石塚英彦さんは満を持して「まいう〜!」と、そして「このコーナーだけで1時間くらい出来ないですかねぇ!」と皆さん満足そうでした。
そんな中、神田さんは向井さんと交換したりして、黙々と食べてました。

7 月 28, 2011 カテゴリー: 004パンや麺類、ごはん, 007お惣菜, 016魚介加工品, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ