暮らし通 >テレビで話題のグルメお取り寄せ >007お惣菜009魚介類016魚介加工品05 テレビ朝日0505 ABC朝日放送099 コレ!うまかろう!!100 朝だ! 生です 旅サラダ208 神田正輝305 セブンネットショッピング306 高島屋オンラインショッピング433300 楽天市場> 『旅サラダ』、神田正輝さんのお勧めは『竹八 あぶり漬』。

« はなまるに最高級梅干し『極』の『プチ極』が登場。 | メイン | 『満天☆青空』今回は、天草で『真ダコ』と『うにからすみ』。 »

『旅サラダ』、神田正輝さんのお勧めは『竹八 あぶり漬』。

毎週土曜日、朝8時ABCで放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の人気お取り寄せコーナー『日本全国 コレ!うまかろう!!』。
6月4日の美味しいものは、神田さんがお勧めする佐賀県は佐賀市の絶品西京漬け『竹八 あぶり漬』でした。

この『竹八』は明治35年創業の海産物の老舗。そしてこの『あぶり漬』は、京都の西京味噌を使い帆立や銀鮭などを漬け込み、それを300℃の蒸気で焼いたもの。素材の旨味をいかし、西京味噌のまろやかなコクと、ほんのりと甘い秀逸の西京漬けだそうです。

佐賀県『竹八 あぶり漬』のお取り寄せは
【高島屋オンラインストア】
【ベルメゾン】 icon

posted with カエレバ

神田さんは「これにオリーブオイルをたらしても旨い」と、また試食しながら「日本酒が欲しいね」と言っていました。
ゲストの松崎しげるさんは「帆立旨いねぇ!上品ですよね」と絶賛。
勝俣さんや三船さんも「味噌がそれほど強くなく、塩加減もほどよい」と、また向井さんは「西京漬けは焦げやすいが、これは上手に焼いてある状態で届くから良い」と…。
皆さん次のコーナーも忘れ、本気で食べていました。

6 月 4, 2011 カテゴリー: 007お惣菜, 009魚介類, 016魚介加工品, 05 テレビ朝日, 0505 ABC朝日放送, 099 コレ!うまかろう!!, 100 朝だ! 生です 旅サラダ, 208 神田正輝, 305 セブンネットショッピング, 306 高島屋オンラインショッピング, 433300 楽天市場 |

メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ